種からティアレ・タヒチ栽培



PageTop

2+2=4 という名前の小学校が ....

3月3日 更新
パペーテ郊外にあります。
Tahiti2+2=4.jpg



1月2日に鉢に移し替えたとき、大きい順に1から7と名前を付けたのが、今は大きい順に 5,7,2,1,3,4,6 になっています。
過保護を少しゆるめ夜モード時に蛍光灯を消して最低温度を22度まで我慢、また一度暖かい夜中に31度までなりましたが大丈夫でした。
2012-02-22.jpg



明日から丸一日留守にするので、温度調整の予行演習。
タイマーで蛍光灯を夕4~翌朝9時まで点けてカバーの隙間を調整、これで22度以下にはならないようです。
2012-02-29.jpg

留守にする前夜にまだ土が乾いていないけど念のため水やりをしたところ、翌朝一番成長の遅い⑥ティアレの最初の本葉が枯れていました。水のやり過ぎが原因か?
2012-030-02-6.jpg



留守にする日の朝、今年最初のハイビスカスがいつものように大きく、16cm、咲きました。
丸1日たった、しぼみかけの写真です。
2012-03-02hi.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいですね、こんなに大きく育たんですね。
でも、すごく熱心で、きめ細かく育てているので驚きました。
いろいろ研究しているようで、きっと愛情がティアレに伝わり、順調に育つと思います。

マヤ | URL | 2012-03-04(Sun)15:54 [編集]


Re: タイトルなし

マヤさん
どうして良いのやら試行錯誤、研究なんてできません。
設定温度が難しい。30度近い高温は成長が早いようだけど、ひょろ長くなるような?

pia | URL | 2012-03-05(Mon)04:59 [編集]


